ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
iso777
iso777
近江の国出。かつて琵琶湖にバサーがおった。2010年管釣りエリア・トラウト覚醒!平成最後エリアミノーイング突入?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月27日

[朽木]春のクランク祭りパニック!パニクラ(2014-05-25)


どもども、エリアフィッシングにハマって丸4年のiso777でございます。
いや~またしても、ホームとしている朽木ルアーフィールドへ行って
きました。


初夏を思わせる週末、どうだったでしょうか?!


[朽木]春のクランク祭りパニック!パニクラ(2014-05-25)



朝、さすがに寒い。山の中やね。いつものとおりいつもごとく
水車の横へ。

AM7:00スタートフィッシング




ちょっと、薄濁り?ボトムまでは見えませんね。が、しかし、
いつものごとく表層に鱒はたっぷり。魚影は濃いねん。


まずは、表層ミノー・カンナムで遊ぶ。

[朽木]春のクランク祭りパニック!パニクラ(2014-05-25)
しばらくしてファーストフィッシュ。しかし、あまり反応良くない。
色々、ミノー変えるが・・・んーイマイチ。


早々にクランクへ。管極ヘリウムは・・・あれ、反応なし。
マイクロ・クラピーSRは、追ってくるが・・・喰わず。

えええい!早くもつぶあん(カフェコデラ)召喚!はやっ
[朽木]春のクランク祭りパニック!パニクラ(2014-05-25)
やっぱ釣れる。しばし、遊ぶ。



で、パニクラSR・・・追ってくるけどあとすこし。レンジ下げるか?
その前にちょっと場所移動。水深のあるとこころへ。

パニクラSR・・・追ってくるけど・・・んーじれった!喰わない
レンジ下げるか?

パニクラSRからパニクラMR(タッキーブラウン)へ。


これが!ハマッタ!連発!連発!


SじゃなくMだったのか!!??

SじゃなくMだったのか!!??


巻き始め少しだ喰うか、追ってきて手前の掛け上がりにノックして喰うか
って感じでしたよ。

調子こいて、投げまくってたら・・・



史上最大級のライントラブル。
[朽木]春のクランク祭りパニック!パニクラ(2014-05-25)


直してるあいだに、時間はすぎ放流車到着!!!


いつもの立ち位置からMIU2.2バチピンで・・・・
ちょっと不発。それでも獲れるね。


お昼休憩。ここまでで40匹越えてた。史上最速



午後(12時台)。まったり・・・タイム。
パニクラ、クラピー、ヘリウム等反応なく・・・
やっぱ、つぶあん。 カフェコとカフェコデラとブラオレBスペで。
(カフェコをラインブレイクでロスト!痛い痛すぎる!!)

そのあと、ちょいと移動して、マイクロクラピーSRで
ぽつりぽつり。



もうクランクばっかやん


午後の放流はハイバ16から入るも・・・鱒玄人ルーニー17で
なんとか。ポツポツ。

やっぱクランクかな、グラホでプチ連発!!


その後、プチモカF2を投入。バイトばんばんあるが
ボゥアロー57+PEだとハジくハジく。

インターセプト+ナイロンに持ち替えて、ロッド下げて・・・

連ちゃん!!


しかし!(連休明けに道具整理してた時にハンパに余ってた
ラインが多数見つかったので、在庫処分として今回使って
みたのだが、2lbだった・・・朽木は2lbナイロンは厳しいね。)

ラインブレイク!→ロストx2


意気消沈して納竿となりました。
[朽木]春のクランク祭りパニック!パニクラ(2014-05-25)



とりあえずラインとかノットとか見直しやね。結び目で切れてると思う。
しかし、2lbは怖いっす。


この日はクランクの日。
はまれば同じクランクの同じ色で暫く釣れ続きました。
パニクラMR、つぶあん、グラホ、プチモカF2

イワナは釣れず、ヤマメぽつぽつの虹鱒メイン。
サクラのあまりでしたね。水温が上がってきたからでしょうか。



この5月は釣れに釣れまくりました。巻き巻き楽しすぎですな。
ま、数釣り初心者向きの第1ポンド。しかも放流場所横なので・・・




最終釣果:66匹。

■2014/5/25(日)
  滋賀県高島市 朽木ルアーフィールド  
   AM7:00-PM4:00      

■タックル
 ロッド  :インターセプト HR-K60 TypeB
 リール  :12レアニウムCI4+ C2000S
 ライン :??? 2lb

 ロッド  :ノリーズ ボゥアロー57
 リール  :カーディフCI4+ C2000SS
 ライン :ラパラ RAPINOVA-X MULTI-GAME(PE) 0.3号
リーダー :??

■ヒットルアー

 ジャクソン カンナム
 パニクラMR ダッキーブラウン
 グラホ ロデオチューン
 マイクロクラピーSR/MR
プチモカF2
つぶあんF
MIU 2.2g
鱒玄人ルーニー1.7g

[朽木]春のクランク祭りパニック!パニクラ(2014-05-25)




同じカテゴリー(朽木渓流魚センター)の記事画像
2014釣り納め-朽木渓流魚センター
[エリア釣行記]朽木ルアーフィールド(2014-05-06)
[エリア釣行記]朽木ルアーフィールド(2014-05-03)
[管釣り]ま~つりだ!祭りだ:朽木渓流魚センター(1/12)
[管釣り]超遅い初釣り釣行記:朽木渓流魚センター(1/3)
[管釣り]ご無沙汰、朽木渓流魚センター(12/7)
同じカテゴリー(朽木渓流魚センター)の記事
 ライズするトラウト 朽木ルアーフィールド・朽木渓流魚センター (2015-11-16 22:46)
 秋深まる朽木渓流魚センターは朝 (2015-11-15 22:19)
 2014釣り納め-朽木渓流魚センター (2015-01-02 12:13)
 [エリア釣行記]朽木ルアーフィールド(2014-05-06) (2014-05-15 21:13)
 [エリア釣行記]朽木ルアーフィールド(2014-05-03) (2014-05-11 17:35)
 [管釣り]ま~つりだ!祭りだ:朽木渓流魚センター(1/12) (2014-01-13 21:05)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
[朽木]春のクランク祭りパニック!パニクラ(2014-05-25)
    コメント(0)