ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
iso777
iso777
近江の国出。かつて琵琶湖にバサーがおった。2010年管釣りエリア・トラウト覚醒!平成最後エリアミノーイング突入?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月11日

[エリア釣行記]朽木ルアーフィールド(2014-05-03)

みなさん、こんにちはGWがいかがお過ごしでしたか?!
やっぱ、釣りバカは・・・GWも釣りっしょ!!!


ってな感じで、えええ。ホームエリアとしている
朽木渓流魚センター/朽木ルアーフィールドへ行っていました。
[エリア釣行記]朽木ルアーフィールド(2014-05-03)


朝はまだ若干寒い、さすが山の中。晴れですが、うす雲がかかることも
多く、午後は風に悩まされました。しかし、カラっとして気持ちいい、
風は冷たいですが・・・・

連休初日にしては、人少なめな感じ。
[エリア釣行記]朽木ルアーフィールド(2014-05-03)



第一ポンドいつものところでAM7時スタートフィッシング!






表層をミノーで!!!イワナ!イナワ!だわ、またしても。
カンナム大活躍!!



じゃあ、ボトムは・・・ダートランでデジデジ・・・あれ?
リバーブでバンプ、バンプ・・・・・あれれ?


季節は変わりゆくのね・・・・ボトムはないな。



スプーンでは単発でしかとれず、早々にクランク。
クラピー・パニクラは不発。マイクロクラピーは追ってくるが・・

管極He・つぶあん、こっち系には高反応。色はセレクティブ。なんでも
というわけではなく、茶色ブラウン系反応よろし。

やっぱ、「ブレオレ」「カフェコーク」は最強か?!
[エリア釣行記]朽木ルアーフィールド(2014-05-03)


色々釣れる。いわな、にじます、やまめ、サクラマス
[エリア釣行記]朽木ルアーフィールド(2014-05-03)


サクラは引きがいい。よう引きますわ~。持ち帰りましたが、食べても旨い~ですな。
[エリア釣行記]朽木ルアーフィールド(2014-05-03)



1回目の放流(だいたい、10時半くらい)

いまひとつ・・・・


12時すぎからのマッタリタイム・・・・管極He(ヘリウム)でバホバホ!
連発!いいね!


このルアー自分的には釣れる、どこでも釣れる、つぶあんについで
そうそうはずさない。しかし、人気薄かあまり売ってない。カラバリも
すくなめ。

ま、自分的には「スキャットBピンク」「スキャットオリーブ」「スキャットカーキ」
のFをSSがあれば十分かと・・・・、個人的にはSSが好き。


昼休憩後、お昼の放流(1時半すぎ)。


そこそこ狩る。ヤマメ。サクラが多いので表層で反応よろし。
よう引きますな。
アクティ1.2gオレ金で竿を立て気味にして表層を引きました。
いい感じ。


まったりしてくると つぶあん の登場です。
「カフェコーク」圧倒!
[エリア釣行記]朽木ルアーフィールド(2014-05-03)

水車の横に入って、強い流れに投じて
ドリフトさせて!!!
つぶあんN「ブレオレBスペック」で圧倒!!

バホバホですやん。


3時すぎ、また放流が入りました!(マジか)
[エリア釣行記]朽木ルアーフィールド(2014-05-03)


今度はMIU2.2gでしっかり獲っていきました。



そんな感じで巻き物主体で初50匹越え。
[エリア釣行記]朽木ルアーフィールド(2014-05-03)



朽木で管釣り始めて、最初のころはフェザージグ系で釣って
ましたが、巻き物主体に切り替えてミノー・クランク・スプーン
で、自己最多の68匹。


楽しすぎるやん。なGWの1日でした。





最終釣果:68匹。

■2014/5/3(土)
  滋賀県高島市 朽木ルアーフィールド  
   AM7:00-PM4:00      

■タックル
 ロッド  :インターセプト HR-K60 TypeB
 リール  :12レアニウムCI4+ C2000S
 ライン :APPLAUD GT-R nanodaX 3.5lb

 ロッド  :ノリーズ ボゥアロー57
 リール  :カーディフCI4+ C2000SS
 ライン :ラパラ RAPINOVA-X MULTI-GAME(PE) 0.3号
リーダー :バリバス トラウトショックリーダー(フロロ) 2.5l

■ヒットルアー
 カンナム
 K-1
パニッシュ ロデオチューン
 管極He F
 管極He SS
 つぶあん F
つぶあん N
つぶあん SP
MIU 2.2g
アクティ 1.2g
ハイバースト 1.6g



同じカテゴリー(朽木渓流魚センター)の記事画像
2014釣り納め-朽木渓流魚センター
[朽木]春のクランク祭りパニック!パニクラ(2014-05-25)
[エリア釣行記]朽木ルアーフィールド(2014-05-06)
[管釣り]ま~つりだ!祭りだ:朽木渓流魚センター(1/12)
[管釣り]超遅い初釣り釣行記:朽木渓流魚センター(1/3)
[管釣り]ご無沙汰、朽木渓流魚センター(12/7)
同じカテゴリー(朽木渓流魚センター)の記事
 ライズするトラウト 朽木ルアーフィールド・朽木渓流魚センター (2015-11-16 22:46)
 秋深まる朽木渓流魚センターは朝 (2015-11-15 22:19)
 2014釣り納め-朽木渓流魚センター (2015-01-02 12:13)
 [朽木]春のクランク祭りパニック!パニクラ(2014-05-25) (2014-05-27 22:06)
 [エリア釣行記]朽木ルアーフィールド(2014-05-06) (2014-05-15 21:13)
 [管釣り]ま~つりだ!祭りだ:朽木渓流魚センター(1/12) (2014-01-13 21:05)
この記事へのコメント
お久しぶりです。
たくさん釣れてますね?
ホームは夏でも釣れますか?
自分は高速もガソリンも値上げしたんで
少し抑え気味です。
Posted by s14 at 2014年05月14日 12:17
こんにちわ s14さん

お久しぶりです、元気にされてますか?

ここは夏でも魚影ハンパないので、
人間の暑さ対策してけば、なんとか。

流れの強い水車回りを重点的に攻めれば
結構夏でもいけます。どクリアなので
スレるの早いですが、人がすくなければ、

2つの池を歩いてランガンしていけば、
竿抜けを光りもの特にシルバー系で
おちぽちゃでもつれます。

しぶってきたら、トルネード、スティック
最終手段はフェザージグ(現地で売って
ます)やれば、結構いけます。


ま、夏は人間の方の暑さ対策ですね!

あ!現地行くまで大変ですよ。山道が!!
Posted by iso777 at 2014年05月15日 13:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
[エリア釣行記]朽木ルアーフィールド(2014-05-03)
    コメント(2)