ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
iso777
iso777
近江の国出。かつて琵琶湖にバサーがおった。2010年管釣りエリア・トラウト覚醒!平成最後エリアミノーイング突入?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月17日

2014夏-すそのフィッシングパーク



お盆休みを利用して、日帰りですそパへ行ってきました。


2014夏-すそのフィッシングパーク


現地でジャスティンさんにお会いできました。色々ポンドのこと
を教えていただきましたが、その話している最中に、1匹目ゲット!

ジャスティンさんは新しいミックスポンドへ行かれ、自分は大物を
狙うべくそのまま上の池?(第1ポンド?)で釣り続行。

2014夏-すそのフィッシングパーク


MIU2.8のオレキン系で4発もその後不発。日差しがさしてきたので
移動、下池(第2ポンド)へ・・・・



インレット直でフライマンさんがバホバホやられてたのでそのちょっと
となりちょいはなれたところで・・・・。

2014夏-すそのフィッシングパーク

いまひとつふるわず、わが軍をほぼ総力戦でやってますが、ヘリウムで
単発のみ、しかし釣れてくるのは大き目というより太っちょの虹ますくん。

よく走るは引くは・・・・たいへんだ~


そのあと、川エリアへ。お盆ということでBBQ込みの家族連れのエサ釣り
が多くて、2か所したルアー用には開放されてませんでした。

うわあ~バイトありまくり・・・も、なかなかフッキングせず。

こんなブラウンは釣れましたが!!
2014夏-すそのフィッシングパーク


そして再び上池へ。どクリアで深さがあって・・・いいですね!
2014夏-すそのフィッシングパーク

しかし1匹のみで、あとはスレががりばっか・・・・・・・
引きがいいのでスレでかかるとたいへん!!!

逆に魚多すぎて・・・・て感じですね。


6時間券だったので午後2時には上がり、温泉も楽しみました。

2014夏-すそのフィッシングパーク

釣果:16匹。

■2014/8/13(水)
  静岡県裾野市 すそのフィッシングパーク  
   AM8:00-PM2:00      

■タックル
 ロッド  :インターセプト HR-K60 TypeB
 リール  :12レアニウムCI4+ C2000S
 ライン :APPLAUD GT-R nanodaX 3.5lb

 ロッド  :ノリーズ ボゥアロー57
 リール  :カーディフCI4+ C2000SS
 ライン :ラパラ RAPINOVA-X MULTI-GAME(PE) 0.3号
リーダー :バリバス トラウトショックリーダー(フロロ) 2.5l

■ヒットルアー
 MIU 2.2g 2.8g
 管極He


 
しかし、遠いな~、しかも渋滞とか・・・・




この記事へのコメント
こんばんは 当日はおつかれさまでした

夏でも良い魚がいっぱい居ますよね
ただ距離と渋滞は…
ですね
Posted by ジャスティンジャスティン at 2014年08月17日 22:41
こんばんは。
ずいぶん遠い所に自分も初醒ヶ井に行きました。臨時放流で癒やされましたが放流なかったらヤバかったですね~
Posted by s14 at 2014年08月17日 22:55
ジャスティンさん

こんばんわ。

夏でも、あれだけの活きのいい
デカイさかなが釣れるのはいいですね。

三ケ日JCTの渋滞・・・と、
その後に一宮JCTの渋滞が待ち受ける
ダブルパンチ
Posted by iso777iso777 at 2014年08月18日 21:41
s14さん

こんばんわ。
思えば遠くへ・・・・遠征してきました。
魚種・大きさ・引きどれもさすがでした。

「ああ、これがすそパなのかと」

暑かったですが・・・・


醒ヶ井行かれたんですか。
桟橋とか狭いのでお盆で混んでる
と大変だったでしょう。
すぐ後ろが木とかでひっかけちゃうし。

自宅から一番近いのに、足が遠のいて
ます。
Posted by iso777iso777 at 2014年08月18日 21:46
こんばんは。
それがうちらは9人の団体だったんで休憩所の桟橋貸し切りでした。雨だからか少なかったですよ
放流も入り満足しましたが昼からほとんどつりしてませんみんなサンクに行ったみたいですね醒ヶ井は今釣れないという情報が流れているみたいです。
Posted by s14 at 2014年08月18日 23:11
こんばんは。

遠征釣行お疲れさまです。

自分も前日に大阪から遠征しておりまして、帰りは三ケ日と四日市JCTのバブルパンチでした。。

ココは遠いですが放流量が多くナイターもあり、いつも高釣果なので今後も癒しエリアとして通う価値ありですよ~
Posted by ヨッシー at 2014年08月19日 20:36
s14 さん

真ん中の桟橋貸切ですか。いいですね。

「釣れない」ですか。夏場は藻が発生
しやすい池ですからね。

自分も夏の醒ヶ井はいいことないです。
というより、醒ヶ井であまりたくさん釣った
記憶ないです・・・・。
Posted by iso777iso777 at 2014年08月19日 22:26
ヨッシーさん

どもども、こんばんわ。

大阪だとなおさら遠いのに・・・
秋になれば関西のエリアも活性上がって
くれるでしょう。

すそぱ、はんぱなく大きい魚大杉です。
でも、癒されますね!!
Posted by iso777iso777 at 2014年08月19日 22:30
こんにちは。
iso777さんのブログのお気に入りにまっくすさん見えますよね他にもブログやルアーで有名な方々が集いまして、楽しかったですよ次回良ければ参加されてはどうですかまっくすさんが主催なんでちょうどいいのでは
Posted by s14 at 2014年08月20日 14:06
突然の書き込み失礼いたします。
釣り情報Gman.jp と申します。

当サイトは、全国の釣り人が集まる釣り情報サイトです。
この度サイトをリニューアルし、ブログランキングを新設しました。

そこで是非ブログランキングに参加して頂きたく、
不躾では御座いますがご連絡させて頂きました。

ttp://gman.jp/blog/

登録は簡単で、もちろん無料でご利用頂けます。

ご参加心よりお待ちしております。
Posted by 釣り情報Gman.jp at 2014年10月10日 10:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2014夏-すそのフィッシングパーク
    コメント(10)