ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
iso777
iso777
近江の国出。かつて琵琶湖にバサーがおった。2010年管釣りエリア・トラウト覚醒!平成最後エリアミノーイング突入?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年04月18日

BBカスタマイズ

こんばんは、雨男のiso777です。今週末は醒井に行こうと考え中・・・

ですが、どうやらまた週末は「雨予報」です・・・・



はい、今月もたまっていた楽天ポイントで、買いました。
↓ベアリングっす!
BBカスタマイズ



チューニングは初心者なもので解説付きのヘッジホグっす。

ホントはラインローラも2BB化したかったのですが、ポイント以内で購入
したかったので、今回は見送りました。

なんせ2台分ですからね>11バイオマスター 2台ともしたかったので・・・・


で、スプールシャフトの1BB化です。
BBカスタマイズ

BBカスタマイズ
白いブッシュをBBに換装したわけです。


俺カスタム11バイオです!!↓
BBカスタマイズ

あれ~なんか違くない?!

答えは明日・・・・



同じカテゴリー(リールカスタマイズ)の記事画像
リールメンテナンスやってみた
完了!リールカスタマイズ&メンテナンス
11バイオマスター
同じカテゴリー(リールカスタマイズ)の記事
 リールメンテナンスやってみた (2014-06-03 20:34)
 完了!リールカスタマイズ&メンテナンス (2012-05-28 23:49)
 11バイオマスター (2012-04-19 20:46)
この記事へのコメント
こんばんは

私も先日ご一緒した瑞浪釣行の帰りに
ワンズバディーに寄って(←アホ)
ヘッジホッグのベアリングを購入→組み付けしてもらいました

ヴァンキッシュのラインローラーと
ルビアスのキットを入れましたが
なかなかGOODですね

醒井ですがディープクラピーが高反応で
魚が日陰に入ってしまうため一日通して日陰の
潰れた食堂(?)側(桟橋では無く岸の側)が良かったですよ
Posted by ジャスティンジャスティン at 2012年04月18日 22:03
こんばんは ジャスティンさん


>>醒井ですがディープクラピーが高反応で
>>魚が日陰に入ってしまうため一日通して日陰の
>>潰れた食堂(?)側(桟橋では無く岸の側)が良かったですよ

情報ありがとうございます。Dクラですね!!

結構すきなんですよね>岸側。
桟橋より岸からのが釣りしたこと多いです>醒井


土曜日の天気予報が雨から曇りに変わったので
どうなることやら・・・。
Posted by iso777 at 2012年04月19日 20:33
こんばんは。

ついに禁断の世界に足を踏み入れましたね?
ハマリますよ~

しかしまた微妙なところからチューンしますね。
ドラグが滑る時にしか効果が分かりませんが…
ソアレのスプールつけると言う事はリジッドサポートドラグ化ですね?

ちなみにラインローラー2BB化はヘッ○ホッ○製よりステラのパーツを
集めた方が安いですよ~(04ステラ用で1500円ほど。もっと安くするには…「オーナーにメッセージ」でもどうぞ)

詳しい取説もネットを探ればいくらでも出ていますよ。
Posted by まっくす。 at 2012年04月19日 21:23
まっくす。 さん


こんばんは。どツボにはまりそうですよ。


>>ソアレのスプールつけると言う事はリジッドサポートドラグ化ですね?
狙いはソレですが、はたして、効果はわかるのか??


>>ちなみにラインローラー2BB化はヘッ○ホッ○製よりステラのパーツを
>> 集めた方が安いですよ~(04ステラ用で1500円ほど。もっと安くするに
>>は…「オーナーにメッセージ」でもどうぞ)

なるほど、情報ありがとうございます。
いろいろネットで検索してみました。

なんか奥が深そうですね!!
Posted by iso777@頑張ろう東北!iso777@頑張ろう東北! at 2012年04月23日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
BBカスタマイズ
    コメント(4)